さまぁ~ずハウス第6話が「使用不可」「利用不可」で見れない(Amazonプライムビデオ3月30日配信分)

Amazonプライムビデオで配信している「さまぁ~ずハウス」の第6話が配信開始日にも関わらず見ることができません。

 さまぁ~ずハウス第6話だけ見れない・・・

再生ボタンのところがパソコンから見ると「利用不可」に、タブレットやスマホのアプリ版プライムビデオで見ると「使用不可」となっていて再生できない状態。

毎週金曜日に配信されるはずだが・・・プライムビデオのさまぁ~ずハウスのページには、タイトル「海外出張」やゲスト(石橋杏奈)、概要が記載されています。初公開日: 2018年3月30日と記載されているので、配信日も間違いないはずです。

自分のアカウントやデバイスの状態が悪いのかと思い、再ログインしてみたり、PC、スマホ、タブレットで試しましたが、やはり見ることができません。

私だけでなく、同じように見れないという人が数名いることが確認できました。どうやら、アカウントの問題ではなさそうです。

通常、利用不可や使用不可の表示がでるのは、配信終了した作品などに表示しているのは見たことはありましたが、配信日当日からいきなり見れないというのは何でしょうか。

今朝、確認してから改善されていません。Amazon側の問題の可能性が高そうなので、少し時間をおいてから見ることにします。

2018年3月31日追記:翌日、確認してみると視聴できるようになっていました。